人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなヘンなモノたちです


by fotonica

押し入れの中が映画館なのです


野村トーイの「カセット8ムービー」であります。
押し入れの中が映画館なのです_b0179511_1675146.jpg

DVDはおろか、ビデオもない時代の手回しの幻灯機であります。仮面ライダーやゴジラ、そしてみなしごハッチ等、幾つかシリーズがありました。ソノシートから流れる音声に合わせハンドルをグルグル回しながら映像を鑑賞するオモチャです(笑)今思うとホント、こんなのが楽しかったのかと思うのですが、当時は押し入れに何時間も隠って興奮しながら幾度も幾度もハンドルを回した記憶があります。

実際の映像がYouTubeにアップされていたのでお借りして。



回し続けると疲れる為、途中でおやすみタイムがあったんですね、、、懐かしくて涙腺が緩みます。
by foto-nica | 2012-12-06 16:18 | 昭和のオモチャ