人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなヘンなモノたちです


by fotonica

ブートン


ブートンとよわ虫です。

ブートン_b0179511_1459699.jpg

バスクリンの懸賞景品で、昭和54年のものです。

これね、、何故か物凄く思い入れがあるんです。うろ覚えなんですが当時テレビのCMだったと思うのですが、家族がこのブートンで遊んでるのがあってそれがやたら楽しそうに見えたんですよ。ブートン自体の遊び方は手元のポンプを押すと鼻から棒が伸びて、その棒の先がマジックテープになってる訳です。その棒先に“よわ虫”というイモムシみたいなんを上の写真の様にくっつけて取り合いをする訳です。ブートン自体に付いている車輪にも仕掛けがあって、ころころ転がすと“ビミョ〜ンビミョ〜ン”と、実にとぼけた音を発するんです。そのCMでは家族がブートンで実にほのぼのと遊んでいたんです。それを見て、当時物凄く欲しくなった訳です、、でも結局は手に入れる事は疎か、現物を見る事も触る事も出来なかったんですよね。

そして歳月が経ち、大人になった訳ですが、、今更本気でブートンで遊んでみたいという訳ではありませんが、、やはり一度は手にとってじっくり見てみたいという思いで、手に入れたという訳です(笑)そこで気が付いたのですが、、このブートン、本体の横に「licensed by Kenner Products」と記載されています。

ブートン_b0179511_17451397.jpg

ケナー社と言えばスターウォーズで有名ですが、こんな玩具のライセンスも持っていたんですね。



そしてこれが“よわ虫”です。
ブートン_b0179511_17464364.jpg

ブートン_b0179511_17471128.jpg

よわ虫のみタイワン製だそうです、、、


こちらが入っていたダンボール箱の表と裏です。
ブートン_b0179511_17482691.jpg

ブートン_b0179511_174839100.jpg


遊んでいる少年の目がとても醒めているのです、、、
ブートン_b0179511_17522832.jpg

by foto-nica | 2009-06-09 15:26 | バスクリン