色んなヘンなモノたちです


by fotonica

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パルスジェットエンジン


パルスジェットエンジンを搭載したUコン機です。
b0179511_13293033.jpg


パルスジェットと言えどもホンモノのジェットエンジンですよ、、部屋にジェットエンジンがあるって何だか凄いですよね(笑)

これを中野の古道具屋で見つけた時は、パルスジェットに関しての知識が無かったので、まさか本物のエンジンとは思いませんでした。見た目の迫力、そしてフォルムに惹かれて購入したんです。

第二次世界大戦時にドイツのV-1ミサイルにも使われてたというこのジェットエンジンですが、ひとたびエンジンに点火をしたならば燃料が無くなるまで止めようが無く、F1マシーンのエンジン音よりも大きな騒音を出すそうです、、

書いていて思いましたが、、これはオモチャというカテゴラリーでは無いですね、、

このエンジン、、ちゃんとかける事出来るのかな、、
b0179511_13424016.jpg

怖すぎて試した事がありませんし、、今後試してみたいとも思いません。



でもこんな映像は見つけました。


あほですね、、でもちょっと憧れます、、、





凄いです、、、
[PR]
by foto-nica | 2010-01-28 13:24 | 昭和のオモチャ | Comments(0)

タイガーロケッティ


タイガーロケッティA型です。
b0179511_11491342.jpg


これね、、1970年代に発売された模型用のロケットエンジンなんです。

右に写っている茶色いのんが燃料で、これを本体に入れて付属の導火線をセットしたらスタンバイOKです。

当時小学生だった僕はロケットエンジンをというだけでもの凄い興奮しましたよ、、模型飛行機も無いのにロケッティを板に固定して初めて点火した時のあの感動!プッシューーーーっという音と共に燃料が燃える独特の臭い、、うわわわわ〜かっちょよい!!!でも部屋の中で点火してしまった僕が悪いんですが、その異様な悪臭にオカンが気付きえらい怒られてしまいました、、、

結局、ロケッティを手に入れて一度点火しただけで満足してしまい、、すぐに飽きてしまいました、、、本当はこのロケッティ用の模型飛行機がありまして、、今になって欲しくなった今日この頃、、、飛ばしてみたいです。
[PR]
by foto-nica | 2010-01-28 07:47 | 昭和のオモチャ | Comments(6)

湯呑み


昭和の湯呑みです。
b0179511_191838.jpg

湯呑みにも喜怒哀楽、、こういうセンスいいですねぇ、、かわいいです。

もう一つ怒った顔のがあったのですが割ってしまいました、、残念です(涙)
[PR]
by foto-nica | 2010-01-26 19:03 | その他 | Comments(0)

モグちゃん


モグちゃんなのだ。
b0179511_23171311.jpg

ちょっと怖いでしょ、、

ピンクのモグタンちゃいまっせぇ〜、、

木馬座アワーのケロヨン、、そっちの方のモグちゃん、、古ぅ〜おまんなぁ、、、



バハハーイ!
[PR]
by foto-nica | 2010-01-14 23:19 | その他 | Comments(4)

スキー坊や


新年明けましておめでとうございます。

2010年の第一弾は、、、


スキー毛糸のキャラクタ−、スキー坊やです♪
b0179511_13554314.jpg

堪らなくかわゆい、、、



本年もよろしくおねがいします!
[PR]
by foto-nica | 2010-01-01 13:58 | 企業モノあれこれ | Comments(0)