色んなヘンなモノたちです


by fotonica

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モーラー



モーラーです。

b0179511_168712.jpg


1975年にマスダヤから発売されました。当時テレビで流れたコマーシャルを見て、僕は愕然としました、、、



こんな可愛い生き物がいたなんて!!!

欲しい欲しい!超欲しい!飼いたいがな!!!

おばあちゃんの手を引っ張っておもちゃ屋に連れていき買って貰いました、、、

家に帰ってモーラーを取り出す僕、、、しかしモーラーは動く気配も無い、、、
b0179511_16111045.jpg

       ↑
こーんなに細い字なんか子供が読む訳ありますかいな、、、

糸で操らなくてはならない事を知った時、、、
b0179511_16155094.jpg

みんなをビックリさせる前に自分がビックリしてしまいました、、、、、涙

子供がこんな器用に操れるかいな!!!

このモーラーを始め、玩具メーカーには数知れず騙され続けてきました、、そうして大人になった今、、もう一度手に入れたモーラー、、、
b0179511_16184461.jpg

大人になろうが操れるかい!!(涙)
[PR]
by foto-nica | 2009-12-20 16:23 | 昭和のオモチャ | Comments(2)

ハナハナ氏


中外製薬のハナハナ氏です。
b0179511_21552260.jpg


新ナベールのCMでデビューしたハナハナ氏、、、もの凄い悲痛な顔(鼻)で泣いてます、、、押すと鳴くところが可愛いのです。
[PR]
by foto-nica | 2009-12-08 22:00 | 企業モノあれこれ | Comments(2)

てぬぐい


せっかちくんとオトボケくん、そしておつかいブル公も一緒に月旅行?
b0179511_10504020.jpg

時代を感じさせるデザインですね〜♪

のし付きの袋に入ってましたので、牛乳配達の契約時に配られたモノなのでしょうか。
[PR]
by foto-nica | 2009-12-04 10:52 | グリコの景品 | Comments(2)