色んなヘンなモノたちです


by fotonica

カテゴリ:企業モノあれこれ( 6 )

二◯加


この顔、、、この眉、、
b0179511_11224884.jpg
見覚えがあるのだ。

こっちは女バージョン、、、
b0179511_11225184.jpg


なんだっけなんだっけ、、、
b0179511_1123140.jpg


石膏で出来ていて半分に分かれている。
b0179511_11239100.jpg



裏側を見ると、、、
b0179511_112355.jpg
二◯加、、、あっ!

二◯加(にわか)煎餅のだ!

しかし見慣れないこの顔、、そもそもこれは何なんだろう。


このぽってりとした厚み。
b0179511_11232271.jpg

これはもしや最中(もなか)の型かも、、ボツになったサンプルなのか、過去に商品になったモノなのか、、謎は深まるばかり。

でもどちらにしても可愛いのである。
[PR]
by foto-nica | 2013-03-29 08:24 | 企業モノあれこれ | Comments(0)

ミオくん


ミオDコーワ(興和新薬)のマスコットです。

b0179511_1665033.jpg


ニンニクそのままですけどかわいいんです、、青い方は同じくコーワのウナちゃん(特別出演)中々良いコンビであります。



そして、腕を持ち上げると、、、

b0179511_1672965.jpg


うふふ、、小便小僧ライター繋がりですが、、、こういうの大好きなんです、、
[PR]
by foto-nica | 2010-07-09 14:58 | 企業モノあれこれ | Comments(2)

スキー坊や


新年明けましておめでとうございます。

2010年の第一弾は、、、


スキー毛糸のキャラクタ−、スキー坊やです♪
b0179511_13554314.jpg

堪らなくかわゆい、、、



本年もよろしくおねがいします!
[PR]
by foto-nica | 2010-01-01 13:58 | 企業モノあれこれ | Comments(0)

ハナハナ氏


中外製薬のハナハナ氏です。
b0179511_21552260.jpg


新ナベールのCMでデビューしたハナハナ氏、、、もの凄い悲痛な顔(鼻)で泣いてます、、、押すと鳴くところが可愛いのです。
[PR]
by foto-nica | 2009-12-08 22:00 | 企業モノあれこれ | Comments(2)

エスエス製薬、ネーブルキャップのトコトコ人形です。
b0179511_1431126.jpg


トコトコ人形とは糸の付いたオモリをテーブル等から垂らす事で得る動力によりトコトコと歩く玩具です。現在ではもう忘れ去られそうな昭和玩具ですが、体を左右に揺らしながら歩く様はユーモラスで見ているだけで癒されます。

このネーブルキャップのとぼけたマスコット、、バーコード頭に鼻毛を生やしたおやじ、、そしてそのおやじに健気についていく妻(多分)、、なんとも言えぬ味わいがあり、哀愁さえも感じてしまうのであります。

そして右に写っている青いのは、もろこしヘッド(もろこし君)が付いていないウナコーワキャラです。勝手にウナちゃんと命名しましたが、ちゃんとした名前あるんでしょうか?結構好きなキャラなんですけど、、。
[PR]
by foto-nica | 2009-07-07 20:24 | 企業モノあれこれ | Comments(0)

ヘクサニシット坊や


ヘクサニシット坊やです。
b0179511_1353266.jpg


ヘクサミンという薬のマスコットだと思うのですが製薬会社は不明です。

かなりマイナーなキャラクターですが、ものすごく可愛いです。この二つのサイズ以外や微妙に造形や色の違う物もあるそうです。探していますが中々見つかりません、、、
[PR]
by foto-nica | 2009-07-07 19:56 | 企業モノあれこれ | Comments(0)