色んなヘンなモノたちです


by fotonica

カテゴリ:ゲバゲバおじさん( 2 )

アナグマ?


釣具店でたまたま見つけたルアーなんですが、、、

b0179511_1903568.jpg


アナグマ???



b0179511_191856.jpg


まんま“ゲバゲバおじさん”やないですか、、、、(笑)


買う方も買う方ですが、作る方も作る方だと思います、、、、


ピーーーー!
[PR]
by foto-nica | 2009-09-10 19:07 | ゲバゲバおじさん | Comments(0)

当時物のゲバゲバおじさんが描かれたパネルです。
b0179511_2335820.jpg

寝転がっているのは松岡きっこさんだと思います。


巨泉×前武ゲバゲバ90分!が放送されていた時、僕はまだ幼稚園に通っていたのですが、この番組は断片的に記憶があり、中でもこの“ゲバゲバおじさん”のキャラクターは鮮烈に覚えています。

作者は木下蓮三氏であるが、このゲバゲバおじさんのモデルは作者自身であったと言われています。その後放送された“カリキュラマシーン”でも木下蓮三氏のアニメーションが数多く見られましたが、登場するどのキャラクターもほのぼのしていながら、どこかひと癖あったりしてとても惹かれました。
[PR]
by foto-nica | 2009-09-09 23:46 | ゲバゲバおじさん | Comments(0)