色んなヘンなモノたちです


by fotonica

カテゴリ:限定物ひょうちゃん( 6 )

FFコラボひょうちゃん


ファイルファンタジー30周年企画弁当に封入されたひょうちゃんです。

チョコボひょうちゃん
b0179511_10170291.jpg

モーグリひょうちゃん
b0179511_10173582.jpg

個人的には可愛さ含め、フォントも良い味を出しているモーグリひょうちゃんが好きです。

このひょうちゃん2種は平成29年6月24日から7月17日までの間、土日祝日のみ限定店舗でのみ合計1550個販売されたファイルファンタジー30周年企画弁当に封入されました。

各店舗で10時より整理券が配布され11時の販売開始で即完売となったそうです。

単純計算で各々775個しか出回らなかったんですね。

日産スタジアム炒飯弁当のトリコロールひょうちゃんもそうですが、最近の崎陽軒さんはひょうちゃんマーケティングに力を入れております。



[PR]
by foto-nica | 2017-09-20 10:13 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)

うっかりしていたら、劇団四季コラボ第二弾「オペラ座の怪人ひょうちゃん」がリリースされてたよ。

さっそく特製シウマイを購入!

b0179511_14383096.jpg

パカッと開けると♪

b0179511_14385767.jpg

全6ヴァージョンある中のロゴヴァージョンがこんにちは。


b0179511_14414699.jpg

コンプリートしたら更新したいと思います。

先は長いなぁ、、、


[PR]
by foto-nica | 2017-04-15 14:35 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)

平成17年、平成18年に登場したクリスマス期間限定のひょうちゃん(小型)です。

b0179511_10541883.jpeg

実際には全7種類(だ)あるのですが、残念ながらアンコンプリートです。

絵柄は社内の方がデザインされたそうです。



[PR]
by foto-nica | 2016-02-08 10:52 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)

キャッツひょうちゃん


ミュージカル「キャッツ」横浜公演1周年を記念して、劇団四季と崎陽軒がコラボレーションした“キャッツひょうちゃん”が登場しました。平成22年11月11日から、翌年2月末頃までの期間限定でした。

絵柄は全7種類です。


ラム・タム・タガー
b0179511_11412574.jpg


マンカストラップ
b0179511_11413327.jpg


ジェニエニドッツ
b0179511_11414244.jpg


タントミール
b0179511_11415218.jpg


スキンブルシャンクス
b0179511_1142116.jpg


グリザベラ
b0179511_11421058.jpg


ミストフェリーズ
b0179511_11421564.jpg

[PR]
by foto-nica | 2011-05-30 08:33 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)

柳原良平ひょうちゃん


平成20年7月に100周年記念ひょうちゃんが登場しました。

絵柄はアンクルトリスで柳原良平先生です!



b0179511_2259257.jpg

b0179511_22595141.jpg

b0179511_230385.jpg

b0179511_2301964.jpg

b0179511_2302822.jpg

b0179511_2303944.jpg

b0179511_2305264.jpg


柳原先生らしい絵柄で味わい深いです。全7種類。
[PR]
by foto-nica | 2010-02-07 23:03 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)

JRの開業20周年を記念した“JR20周年記念特別弁当”に入っていたひょうちゃんです。

b0179511_19444100.jpg


2007年の10月6日から31日までの間、一日100食限定(1300円)の弁当でしたので、単純計算すると2600個しか出回っていない事になります、、。

このひょうちゃんが欲しくてお弁当を買いに横浜まで行きました、、お弁当もとても美味しかったと記憶しております。
[PR]
by foto-nica | 2009-07-08 19:52 | 限定物ひょうちゃん | Comments(0)