色んなヘンなモノたちです


by fotonica

ナショナルの懐中電灯


懐中電灯です。
b0179511_15431923.jpg


僕が子供の頃、懐中電灯と云えばナショナルでした。
b0179511_15433311.jpg

明るいナショナル♪ 明るいナショナル♪





そんな懐かしのナショナル懐中電灯の全貌がコレです!
b0179511_15434024.jpg


このがっつりとしたスイッチ。
b0179511_1543293.jpg


重量感のあるフォルムと絶妙な配色。
b0179511_15432674.jpg

文句なしにカッコ良いのだ。

スイッチも三段階になっていて、前方に二段階、そして手前にスライドすると赤色灯がともります。
b0179511_15433724.jpg



LEDの懐中電灯はエコで明るさ軽さも文句なしですが、昭和の落とし子であるこのナショナル懐中電灯もまだまだがんばるのです。
[PR]
Commented by foto-nica at 2012-09-19 21:52
むむ、、知らない
間にコメント出来なくなっていた、、、もしコメント書いてくれようとした方いましたら、申し訳なかったです、、、
Commented by ya-bi-tu at 2012-11-09 15:16
つい最近(数年前?いや10年前?いや探せばまだあるかも)までうちで使っていた懐中電灯そのものです(笑
スライドするスイッチの感触なんか覚えていますよ!
持ち歩きには重いんですよね地味に(笑
私も小型のMAGLITEをLED化考えたんですが電球買うより新品のLED MAG買った方が安いという。。。
LEDの知識が有れば秋葉なんかで数十円で出来そうな気もしてるんですが、、、

ログイン状態が数ヶ月ないとコメ欄自動的に閉じられるようですね〜
Commented by foto-nica at 2012-11-15 15:56
*やびつさん
このタイプのは結構多かったと記憶します。当時友達の家でもよく見かけました。小さなLED球ってスクリュータイプはもう殆どが絶版のようです。改造はできそうですが、細かい作業になるでしょうねぇ、、、

コメント欄ってそうなんですか、、知らなかったです。。
by foto-nica | 2012-09-18 15:57 | 昭和家電 | Comments(3)