人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなヘンなモノたちです


by fotonica

宇宙人ピノピノ

宇宙人ピノピノ_b0179511_1143883.jpg

1981年に旧ポピー社から発売されたキャラクターです。ロンドンの古着屋でディスプレイされていたのがあまりにも可愛くて、無理を言って一つ譲って貰ったのですが、後で日本製だと分かりました。

なんでも“魔法の天使クリィミーマミ”というアニメに出てくる宇宙人のキャラクターだそうですが、詳しくは知りません。


こちらはミニピノピノと宇宙服を着たピノピノです。
宇宙人ピノピノ_b0179511_1144518.jpg



パッケージです。
宇宙人ピノピノ_b0179511_2031574.jpg



ノーマルタイプが1200円で宇宙服バージョンが1500円だったんですね。
宇宙人ピノピノ_b0179511_2025951.jpg


宇宙人ピノピノ_b0179511_203598.jpg



宇宙人ピノピノ_b0179511_203256.jpg



そして、ピノピノからのメッセージ、、、
宇宙人ピノピノ_b0179511_2034234.jpg
あなたの忠実な友人、、泣かせるんじゃないよ、、



とにかく何故だかボクはこのピノピノに惹かれてしまうんです。
by foto-nica | 2010-11-02 11:05 | 昭和のオモチャ