色んなヘンなモノたちです


by fotonica

WERRA


こういうのっぺりしたカメラが好きなんです。
b0179511_15523767.jpg

左側の方は、東ドイツ時代のWERRA(ヴェラ)というカメラなのですが、オリーブグリーンとシルバーのコントラストがとてもいいです。レンズキャップをひっくり返すとそのままフードになるという優れた一面を持ち、レンズの付け根を回すとフィルムを送られるというギミックも凝っています。写りも悪くないし、なんと言ってもこのデザインが素晴らしいです。

右側の方は、、、、右側の方は、、、ごめんなさい忘れました(笑)こちらの方もシンプルでかわいいカメラであります。後で調べてみなくては、、追記予定です!
[PR]
Commented by unaka-ebi at 2010-05-24 00:05
紙の模型かと思いました!
どんなフィルム使うんですか?
Commented by foto-nica at 2010-05-24 18:05
*unakaさん
これは普通の35mmフィルムですよん。結構綺麗な写真が撮れる優れものです^^
by foto-nica | 2010-05-20 16:01 | カメラ | Comments(2)