色んなヘンなモノたちです


by fotonica

パルスジェットエンジン


パルスジェットエンジンを搭載したUコン機です。
b0179511_13293033.jpg


パルスジェットと言えどもホンモノのジェットエンジンですよ、、部屋にジェットエンジンがあるって何だか凄いですよね(笑)

これを中野の古道具屋で見つけた時は、パルスジェットに関しての知識が無かったので、まさか本物のエンジンとは思いませんでした。見た目の迫力、そしてフォルムに惹かれて購入したんです。

第二次世界大戦時にドイツのV-1ミサイルにも使われてたというこのジェットエンジンですが、ひとたびエンジンに点火をしたならば燃料が無くなるまで止めようが無く、F1マシーンのエンジン音よりも大きな騒音を出すそうです、、

書いていて思いましたが、、これはオモチャというカテゴラリーでは無いですね、、

このエンジン、、ちゃんとかける事出来るのかな、、
b0179511_13424016.jpg

怖すぎて試した事がありませんし、、今後試してみたいとも思いません。



でもこんな映像は見つけました。


あほですね、、でもちょっと憧れます、、、





凄いです、、、
[PR]
by foto-nica | 2010-01-28 13:24 | 昭和のオモチャ | Comments(0)