人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなヘンなモノたちです


by fotonica

ひょうちゃんの顔が描かれる前の醤油入れ


こちらで紹介するのは崎陽軒のひょうちゃん(醤油入れ)が生まれる前の、シウマイに付いていた醤油差しだと思われる物です。


崎陽軒の文字のみです。
ひょうちゃんの顔が描かれる前の醤油入れ_b0179511_20573344.jpg



こちらも崎陽軒の文字だけですが、一枚目よりも古い物だと思います。
ひょうちゃんの顔が描かれる前の醤油入れ_b0179511_20575585.jpg



こちらは二つの横になった菱が交わった中に“崎”の文字があります。
ひょうちゃんの顔が描かれる前の醤油入れ_b0179511_20581591.jpg



そして何も描かれていない無地“のっぺらぼう”です。
ひょうちゃんの顔が描かれる前の醤油入れ_b0179511_210477.jpg

by foto-nica | 2009-07-02 21:03 | ひょうちゃん以前の醤油入れ